2017 09 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 11

cafeでのイベント

 地震で被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

 東日本に未曾有の大地震が襲った金曜日からテレビでその惨状が明らかになるにつけ

 胸が締め付けられ涙しています。


 被災された方々は どれ程辛く不自由な思いをされているかと考えると

 自分がごくごく普通の毎日を送っていることも

 申し訳ないような気持ちになります。


 自分にできることは何だろう?

 慌ててカイロやマスクなどをかき集めたりしたものの

 冷静になってみれば 個人で今送っても却って迷惑になるのでは?

 と気づきました。


 今は募金と節電という形で微力ですが協力したいと思っています。


 こんな時にcafeを営業していていいんだろうか?

 とも考えました。

 でも こんな時だからこそ「癒されたい」「ほんのひとときゆったりしたい」と

 来てくださる方もいるはず!と思い直しました。


 
 3月27日にカフェ」のギャラリースペースで初めてのイベントを

 開いていただくことが決まったので告知を・・・と思いながら

 なかなか ここで紹介できないでいましたが

 主催者であるsumiさんも 前向きに準備することをブログで宣言してくださっていて

 こころ強いです。

 sumiさんのブログです


 
 

 Un Peu
.15 2011 カフェ comment3 trackback0

comment

AI
この10日間、世界中の人がいろいろなことを考えたと思います。
命の儚さ、尊さ、日々への感謝、今自分は何ができるか?生きる意味とは?etcetc・・・
私も何をしていても常にそんなことが頭の中をグルグルしていました。

でも。
やっぱりどんなに辛い状況でも人間は前を向いて歩くしかないのかなと
思います。もちろん家族や家を失った方に対して決して簡単に言える言葉ではないけれど・・・
でもみんなで手と手を取り合い、希望に向かって懸命に生きることが
未来の日本や未来の自分を作っていくんだと信じたいです。
私なりにできることを考えながらこれからも与えられた命に感謝しながら生きていこうと思います。

それから今回改めて人と人とのつながりや絆の大切さを感じました。
そういう意味でもカフェという人が集い、安らげる空間があるということは
とても意味のあることだと思います。
これからも応援していますので頑張ってくださいね!
2011.03.21 16:51
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.03.24 00:58
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.05.06 20:54

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://copiluak.blog25.fc2.com/tb.php/26-0fc845cc

プロフィール

コピルア

Author:コピルア
cafe copiLuak店主妻のブログです。
ドールハウス作家でもある店主の作品
をご覧になりながら
淹れたてのコーヒー、手作りのスウィーツ
ランチをどうぞ
名古屋市中区新栄2-37-16
(バロー新栄店裏)
 tel 052-265-5109
open:11:30~19:00
定休日:毎週水曜・第2第4木曜
  P:専用駐車場あり
     cafeの斜め後方です

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR