2017 03 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 05

まったりとした夕方


今日届いた 手嶋あおいの「Christmas songs」を聴きながら…きれいな声で正に癒される。クリスマスソングって大好きなのが多いです。

最高なんだけどなぁ~こんな時間のうちのお店。
夕方からはいくつかのキャンドルを灯してます☆

ドールハウスの中のあかりと落ち着いた電球色の照明で すごく暖かみのある空間になってます。

今日のお客様は すべて知り合いではない方でした。二度めの方も!
「明日も来ますね!」って言ってくださった方も!
気に入ってくださったのかな?
そんな ひとつひとつの出会いが嬉しいです☆

携帯で撮るとうまくいかないのですが、入口からドールハウスギャラリーの方を写してみました。
.06 2010 未分類 comment9 trackback0

comment

jun
こんばんは!
ステキですね~
なかなか行けないけど今度18日にお邪魔します。
また友だちを連れて行きます。
2時~3時くらいには行けると思います。

きのう再放送で『美の壷』見ましたよ!
2010.12.06 23:28
ナオ☆
早く、早くお伺いしたいです!!!!
Cheeさんと旦那様のこだわりのお店☆★☆
こちらはただ今雪が降り続いています・・・。
クリスマスの頃には相当な量の雪が降っていると思います。

私もクリスマスソング大好きです♪
最近はクリスマスの歌ではありませんがEnyaをよく
聴いています。癒される曲が好きです。

Cafeの中素敵ですね~☆癒しの空間だという事が
一目で分かります(^^)
2010.12.07 00:15
まゆみ
カフェオレ+チーズケーキ美味しかったです。
今度はランチで伺いますね~♪
2010.12.07 05:09
ハヤシユウジ
はじめまして、開店おめでとうございました。近くの納品で通りすがり、きれいなお店だと思いながら気になってしまい、ホームページにたどり着きました。ひとりカフェでゆったりするのが好きなもので、時間が合えばぜひ行きたいものです。まずは挨拶兼ねてお邪魔しました。
2010.12.07 05:21
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.12.07 16:53
chee
>junさん

18日、お待ちしてますね。
今日から夕方からツリーのライトアップも始めました。
(すごくささやかだけど・・・)

>Naoちゃん

ホワイトクリスマスになりそうなんて素敵☆
寒いのは苦手だけど雪は大好き♪

エンヤも澄み切った美しい声で冬に聴きたくなる感じだよね。

>まゆみさん

この前の日曜日から「マグロとアボカドの丼」のランチも
始めました♪
新鮮なマグロを使って ちょっぴり韓国風に味付けした
自信作です☆
今は週末のみですが(土日)好評だったら毎日にするかも!?
ぜひ 味わってみてくださいね。

>ハヤシさん

コメントありがとうございます。
探して このブログにたどり着いていただけたなんて
感激です!!
まったりしていただくには ぴったりの店だと思います☆
お待ちしています。
2010.12.07 20:45
ハヤシユウジ
メッセージありがとうございました。昼間初来店しました。店内の雰囲気、すごくいい。夜だとまた雰囲気が一段といい。都会のなかにこのような空間があるのは最高。季節のコーヒーもブラックでいただけるほど美味しい。ごちそうさまでした。
今度は抹茶トーストやケーキも合わせて食べたいものです。
2010.12.11 17:36
chee
>ハヤシさん

早速来ていただいてありがとうございます。
ケーキも手づくりで心をこめて焼いていますが
ボリュームたっぷりの小倉トーストもお薦めです!
次回は是非♪
2010.12.11 20:53
chee
> はじめまして。
> 先日、広島のHIROKOさんの紹介で伺ったと挨拶させて
> いただきました阿部と申します。
>
> 心地よい店内でまったりと美味しいランチをいただかせて
> いただきました。
> ギャラリーの作品も素敵で思わず何度もため息がでてしまいました(*^^*)
>
> 私のサイトの日記でお店の紹介をさせていただきました。
> もし不都合などがございましたら遠慮なく申してくださいませ。
>
> それでは。またお邪魔させていただきますね。
>
> ごちそうさまでした。
>
> 阿部裕子
> 「Casa plus+」
> http://bella.ciao.jp/

>阿部さま

 管理画面を最近開いてなくて メールに気付かず
 お返事が遅くなってしまいました。
 ごめんなさい。
  
 HP拝見させていただきました。
 すごく素敵なHPですね!
 そのHPの中でうちのお店のことも素敵に紹介していただいて
 嬉しいです。
 ありがとうございます。
 先日食べていただいたキッシュランチはこれからもっともっと
 グレードアップしていかなくては!と思っています。
 最近 土日限定ですが「まぐろアボカド丼」も始めました。
 友人の実家がマグロの卸屋さんなので
 そこから新鮮なマグロを仕入れて作るのでお薦めです。
 お魚が苦手でなければ 今度ぜひトライしてみてくださいね♪

 まだまだ不慣れなわたしたちですが
 より心地よく感じていただける空間を目指していきたいと思っています。

 また いらしていただけたら嬉しいです。

                      cafe copiLuak 小島 千鶴



 
阿部
2010.12.11 21:13

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://copiluak.blog25.fc2.com/tb.php/11-b27f2d4f

プロフィール

コピルア

Author:コピルア
cafe copiLuak店主妻のブログです。
ドールハウス作家でもある店主の作品
をご覧になりながら
淹れたてのコーヒー、手作りのスウィーツ
ランチをどうぞ
名古屋市中区新栄2-37-16
(バロー新栄店裏)
 tel 052-265-5109
open:11:30~19:00
定休日:毎週水曜・第2第4木曜
  P:専用駐車場あり
     cafeの斜め後方です

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR